千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone水濡れ時はすぐに電源を切って!

お疲れ様です。

市原店店長の大浜です。
本日もたくさんの方におこし頂きました。
ありがとうございました。

表題の件です!
本日1台のiPhone6Sが旅だってしまいました。
お子様がお風呂の中で20分ほど使ったのち部屋で使用していたら突然TVの砂嵐のようになって
電源が落ちてしまったとのことでした。
その時はすごく熱くなっていたようです。
夜中にホームページにお問合せいただき朝8時には分解作業に入りました。
しかし!
中を開けると水たまり状態!
本日判明したこと、やはり湯船に落としてしまったようです。
分解したのですがメインの電子基板が焦げた状態でての施しようがありませんでした。
どうにかお客様に喜んでいただこうと、それでも分解修理を試みたのですが残念!
f:id:sumahodou-ichihara:20160421192613j:plainf:id:sumahodou-ichihara:20160421192709j:plain
もし水濡れや水没した時は、すぐに電源を切ってください。
電源ボタンで電源が切れない場合は、電源ボタンとホームボタンを長押しして強制終了してください。
そしてSIMカードを抜いてスマホ堂へGO!です!

最後にiPhone6の液晶パネル交換で本日の業務は終了とさせていただきます。
先ほど引き取りにこられて綺麗に治っているのを見て喜んでいただけました。
f:id:sumahodou-ichihara:20160421192533j:plain

では本日の営業終了とさせていただきます。

明日11時の開店で皆様をお待ちしてます。

お疲れ様でした。