読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

ドクターハマー(笑)

おはようございます。
市原店店長の大浜です。

昨夜は精根果ててブログの更新もできませんでした。

昨日、東京からわざわざこんなに遠い千葉県市原までお客様がいらしてくれました。
と言うのは、お使いのiPhone5Cを落としてしまい全く使えなくなった状態で、どうしても
中のデータが欲しいと言うことでネット検索して私どもの本店(四国 徳島県)にまで電話をされ
当店を知りわざわざ東京からいらしてくださいました。

既にiPhone5Cの本体は何度か落とされてダメになってきていたので本体はどうでもよいので
データが取り出せないか?というご相談でした。
仮の液晶画面を着けて試しても全く反応無し!
ドクターハマーの登場です。(笑)
既にiPhone6Sを購入されて一緒にお持ちいただいてましたのでダメになったiPhone5Cにそんなにお金は
かけられない!でも少しぐらいなら!
そこでドクターハマーは心臓移植を試みることにしました。
f:id:sumahodou-ichihara:20160424093737j:plain
iPhoneの心臓部とも言えるメイン基盤すべてのシステムやデータが入っている電子基板を取り出し古いiPhone5C
に移植!
わざわざ東京からお越しいただいたことに感激し、どうしても喜んでいただきたい一心でした。
ついに成功!
f:id:sumahodou-ichihara:20160424093714j:plain
完全なバックアップも取れました!
あとは本日にでもお客様に連絡して新しいiPhonenにデーター移行を行いたいと思います。

そして次はiPhone6の液晶画面交換のお客様!
そのお客様は私の三女!(笑)
ここ半年で3回目の画面割れ!最初は不可抗力だったのでしょうがない!二回目は私の勉強のためしょうがない!
今回はしっかり部品代は出させました!(笑)
f:id:sumahodou-ichihara:20160424093808j:plain

と言うことで今日も一日頑張っていきましょう!