読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone 6S Plus水没からの復活!

おはようございます。

市原店店長の大浜です。

今日は市原店は定休日となっています。しかし~お仕事してます(笑)

昨日のブログで水没に注意のアップをさせていただいた矢先、iPhone6SPlusの水没と言うことで
ネットで当店を見つけておこしくださいました。

開けてみるとまだ水滴がたくさんの状態でした。
f:id:sumahodou-ichihara:20160524095241j:plain
水没後に問題なく使えていたので、そのまま使っていたら画面が暗くなり反応しなくなってしまったとのことでした。
これは一番やってはいけないことです。
内部ショートして基盤を焦がしてデーターも全て無くなってしまいます。
とりあえず全てバラバラにしてみたところやはり基盤が焼けていました。
*水没したらすぐに電源を落としてください!

しかし最善を尽くすスマホ堂です。
f:id:sumahodou-ichihara:20160524095402j:plain
全ての金属端子を磨き組み上げたところバイブレーションの反応がありました!でも画面は点かない!
代わりの液晶画面を着けて見たところ見事復活です!写真3700枚、アドレス帳も全て残っていました。
液晶パネルの白色が欠品していましたので黒を装着しました。これがまたゴールドのバックパネルに黒の画面で
お客様もこのままのほうが良いとのことで逆にかっこ良くなりました。
f:id:sumahodou-ichihara:20160524095340j:plain
ホームボタンは移植してますので逆パンダ状態!(笑)
更に画面にはGRAMASミラー保護ガラスのゴールドを貼っていただき更にかっこ良くなりました。(写真撮り忘れ!)
と言うことで、お客様は本日お仕事で出勤前に引き渡し完了することができました。

万一iPhoneを水没させた場合は、
①すぐに電源を落とす!
②絶対に充電などはしない!
SIMカードは抜く!
スマホ堂にGO!(笑)
です!

では、ちょっとたまっている経理処理をやって帰ります。

明日は11時より開店です。
皆様のおこしをお待ちしております。