千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone水没急増中!ご注意を!

お疲れ様です。

店長の大浜です。

本日は朝一からiPhone6の水没修理で始まりました。

11時開店ですが、10時ごろにシャッターを開けてお店のお掃除をしていたところに
おはようございま~す!またやっちゃいました~!
えっ?
1週間ほど前に画面割れで交換したばかりの女性のお客様でした。
夕べ水没させちゃいました~!そのまま使っていたら画面が点かなくなってしまいました~!(笑)
いやいや笑い事ではないですよ!(笑)

と言うことで早々に分解修理に入りました。
やはり中は水浸し!
f:id:sumahodou-ichihara:20160526194449j:plain
バラバラにしてきれいきれいして乾燥!
f:id:sumahodou-ichihara:20160526194421j:plain
組み立てたところ反応無し!
ん~だめか~?
バッテリーがショートして逝ってしまった?
充電器を差したところブ~ン・ブーンと反応!しめた!
生きてる!でも画面が点かない!
液晶画面を交換したところ無事復活!
あ~1週間前に交換したばかりの液晶画面なのに~!
お客様に電話にて報告させて頂いたところ、どうしても治したい!
了解しました!
またも新品の液晶画面に交換して無事復活でした!
f:id:sumahodou-ichihara:20160526194515j:plain
更に前回同様お気に入りのGRAMASミラー保護ガラス(ピンク)をまた貼っていただきました。
水没修理代に液晶画面代!お高くついてしまいました。
スマホ堂にとってはお得意様なんですが、気をつけてね~ 遊びになら何回来てもいいからね~(笑)

このところ毎日1件は水没修理をさせて頂いてます。
これからの季節は十分お気をつけてくださいね~

あとはSEへの機種変更のデータバックアップやらケースの購入で忙しくさせて頂きました。

では、明日からの天候が心配ですが、明日も11時より皆様のおこしをお待ちしてます。