千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone7ついに発表!

おはようございます

8日午前4時に、Appleの発表会が終わりました。
f:id:sumahodou-ichihara:20160908081657p:plain

新しいApple Watchの情報や、マリオの話など色々ありましたが、

ここでは、新しいiPhoneのことだけをピックアップしております。

①名前はIPhone7とiPhone7 Plus

f:id:sumahodou-ichihara:20160908080303p:plain


新しいiPhoneは2種類、各5色の展開となります。

ブラックが復活、それも2種類のブラック。

これは売れそうですね\(^O^)/


②容量は32GB・128GB・256GB
f:id:sumahodou-ichihara:20160908080402p:plain

容量は上述の通り。

6シリーズ以降、不評だった16GBモデルがついになくなりました。

こうなると、128GBモデルが人気出そうですね(^^)

③カラーバリエーションは5色

f:id:sumahodou-ichihara:20160908080442p:plain
・ジェットブラック

・ブラック

・シルバー

・ゴールド

・ローズゴールド

④ついに防水に!
f:id:sumahodou-ichihara:20160908080716p:plain
待っていました、防水のiPhone

ただ、構造を見る限りは、完全防水ではありません。

今まで同様に取扱いには注意した方が良さそうです。

⑤ホームボタンが変わる
f:id:sumahodou-ichihara:20160908080744p:plain
ホームボタンでできることは同じですが、実際は少しだけ凹んだガラスになります。

つまりボタンではなくなるのですが、感圧センサーを使用して、

押した感覚が指に伝わるようになっています。

⑥カメラの進化が見逃せない

毎回、綺麗になっていくiPhoneのカメラ。

4,7インチモデルも当然綺麗に。
f:id:sumahodou-ichihara:20160908080857p:plain

さらに5.5インチモデルは、デュアルカメラを採用。
f:id:sumahodou-ichihara:20160908080919p:plain

光学ズームができるようになり、また背景のぼかしなどもできます。

本当に一眼レフで摂ったかのような写真が撮れます。

⑦画面は更に明るく、綺麗に
f:id:sumahodou-ichihara:20160908080946p:plain

明るい太陽光の元でもしっかり見える明るさに。


⑧ステレオスピーカーを採用
f:id:sumahodou-ichihara:20160908081013p:plain

iPhone初のステレオスピーカーを採用。

⑨イヤホンジャック穴が廃止に
f:id:sumahodou-ichihara:20160908081044p:plain
ライトニングに挿して、音楽を聴くようになります。

今までのイヤホンも使えるよう、写真のようなライトニングと3.5ピンの変換があります。


Suicaに対応!
f:id:sumahodou-ichihara:20160908081110p:plain

これで、iPhoneをかざすだけで改札が抜けられるようになります!


⑪もちろん内部もしっかり性能アップ!
f:id:sumahodou-ichihara:20160908081140p:plain

処理速度も速くなり、より快適にiPhoneが使用できます。


⑫バッテリーも少し改善!
f:id:sumahodou-ichihara:20160908081224p:plain

7が最長で2時間、7Plusが最長で1時間の持ちがよくなります。

おさらい

発売は9月16日!!!