千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

台風22号!またですか!

お疲れ様です。

今日は凄い雨ですね!これからもっとひどくなりますので皆様お気を付けください!
そんな雨の中、今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

今日は市原交流会のメンバーさんが2組もご来店頂きました。
朝一でiPhone6Plusのバッテリー交換でした。近々、新機種に機種変更の予定だそうですが
まったく充電できなくなってしまいバッテリー交換をさせて頂きました。
写真は撮り忘れました!(笑)
そしてもう一方は、いつもご家族で行動されている仲良し家族!
本日もご主人様とお嬢さんと3人でご来店頂きました。
お嬢様のiPhone6の画面割れ修理をさせて頂きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20171029183909j:plain
ありがとうございました。

その他本日の修理は
先ずは、ご自身でiPhone7の画面交換をされて分解後に訳が判らくなり駆け込んでこられました。
f:id:sumahodou-ichihara:20171029184026j:plain
どうにかネットで購入した画面は使えましたが、分解の際にフロントカメラアッセンブリの近接センサーを
壊してしまい交換になってしまいました。
私どもで行うiPhone7の画面割れ修理代より相当高くついてしまいました。
更にネットで購入した部品代を考えると・・・
ネットでは簡単に修理できそうに書いてあったり動画配信などがありますが、iPhone7からは相当難しくなっています。
iPhone修理は専門家に任せた方がいいですよ!(笑)

続いてもiPhone7です。
こちらは一見画面割れが判らなかったのですが、保護ガラスを剥がすと画面右上にひびが入っていました。
全面の保護ガラスを貼っていれば殆ど判らないですが、気になって仕方ないようで交換させて頂きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20171029184655j:plain

次はiPhone6ドックコネクター交換です。
充電ジャックがぐらついて手で押さえていないと充電できなく、交換させて頂きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20171029185138j:plain
データーもそのまま30分程で完了しました。

そしてiPhone6S
こちらもガラスの割れは殆ど無かったのですが、液晶パネルが破損してタッチ不能になってました。
f:id:sumahodou-ichihara:20171029185333j:plain

その他、iPhone5Sのバッテリー交換、データー移行、初期化と本当に忙しくさせて頂きました。
ありがとうございました。

明日のお昼ごろまでは雨風が大変かと思います。
お気を付けください。

では明日も11時開店(できるのかな?いや!台風でも開けます!(笑))で皆様のご来店をお待ちしてます。


◆ホームページ◆
sumahodou-ichihara.com
*店内ビューです!*
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx
~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101