千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone7Pで早くもバッテリー膨張が!

お疲れ様です。

昨日より風邪気味で頭が痛い店長のハマです。
インフルの予防接種は受けているので大丈夫かな?

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

今日の修理の中で、iPhone7Plusのバッテリー交換をさせて頂きました。
なんとバッテリーが膨張して画面が浮き上がって大きな隙間ができてました。
夜までは大丈夫だったようですが、充電状態で翌朝びっくり!だったそうです。
f:id:sumahodou-ichihara:20171204181801j:plain
新しいiPhoneだからって安心しないでたまにはケースから外して画面の浮きなどをチェックしてくださいね!

その他画面割れ交換やバッテリー交換と忙しくさせて頂きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20171204192542j:plainf:id:sumahodou-ichihara:20171204194400j:plain

画面割れ修理の中で2件が液晶まで破損しており暴走してしまい、ロックがかかってしまってました。
1台は15分後にやり直してください!だったので良かったのですが、完全にロックがかかってしまうと使えるようにするには復元(初期化)しか方法はありません。
中のデータ(写真、アドレス帳など)全て諦めるしかなくなってしまいます。
少しの画面割れだからって我慢して使っていると破損が進み暴走をしてしまいます。それから慌てても手遅れになってしまいます。
画面割れは早めの修理をしてくださいね!


◆ホームページ◆
sumahodou-ichihara.com
*店内ビューです!*
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx
~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101