千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone修理屋の嘆き!(笑)

お疲れ様です。

今日も暑かったですね~
iPhoneの防水ケースがよく売れてます。
欠品も多数の状態なのでまた仕入れなければ!

表題の件!

本日iPhone7のバッテリー交換にいらしたお客様でした。

先日、画面を割ってしまい秋葉原iPhone修理ショップで画面交換の修理をしたそうです。
数日で充電ができなくなってしまったので、バッテリー交換をして欲しいということでご来店頂きました。

ん~~!???
まだ買って数ヶ月のiPhone7のバッテリーが充電できない?
バッテリーの当たり外れはよくあることですが、どうも納得できなかったので、とりあえずiPhoneを開けてみました。
すると液晶パネルと本体を接続するプラグジャックを固定する金具がありません!
f:id:sumahodou-ichihara:20170719201612j:plain
これです。
f:id:sumahodou-ichihara:20170719201638j:plain
プラグジャック関連をしっかり差し直し、金具で固定して無事復活で充電もばっちりでした。
更にiPhone7は防水だと言うのに防水パッキンが剥がされています。
これでは全く防水にはなりませんね!
お客様に説明させていただいて、お客さまもびっくり!
ダメ押しで画面を固定する2本のネジもバカになってしまってました。

こんないい加減な修理をする業者もいるんですね!
だから私どものような修理業者の信用が無くなってしまうんだろうな?!!!
嘆きです!ちょっと愚痴でもあります(笑)

スマホ堂は、不具合があったらきっちりと説明させて頂きます。
更にお客様の目の前で修理を行うことを基本としています。
必要な部品を省いておいて安売りを謳うのはやめて欲しいですね!
あっ!やっぱり愚痴になってる!?失礼(笑)

ではこのあたりで本日もたくさんの御来店ありがとうございました。

明日も11時開店で皆様のご来店をお待ちしてます。

◆ホームページ◆
sumahodou-ichihara.com
*店内ビューです!*
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx
~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101