千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhone XR いかがですか?

お疲れ様です。

今日は朝一雨でしたが午後からは良いお天気で良かったですね!

私のバイククラブは今日が忘年会です。毎年この時期に行われます。
雪が降るとバイクでいけませんからね!
今年は北陸の加賀温泉に集合です。昨年は箱根に約80台の1400GTRが集結しました。
今年はちょっと少ないようですが、行きたかったなー!(笑)

本日もたくさんの御来店ありがとうございました。

今日、初めてiPhoneXRを見ました。写真を撮り忘れてしまいました(笑)
iPhone XRどうですか? まだ保護シートも貼ったままなのでわかりません!
あはは!当然(笑)
iPhone6Sからのデーター移行でご来店頂きました。
ありがとうございました。

本日の修理
先ずは、iPhone7Plusの液晶画面交換からのスタートでした。
f:id:sumahodou-ichihara:20181027185826j:plain

お次はiPhone7の画面交換
f:id:sumahodou-ichihara:20181027185914j:plain

そしてiPhone8Plusの画面交換と続きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20181027190025j:plain
こちらは修理後にGRAMASミラー保護ガラス(ゴールド)とiFaceでがっちりガードでした。

いずれも約20分程でデーターもそのまま完了でした。

ここからはバッテリー交換が続きました。
先ずはiPhone7Plus
f:id:sumahodou-ichihara:20181027190237j:plain
充電回数が129回と少なかったのですが、バッテリーが半日も持たないということでした。
交換後に外した古いバッテリーを確認してみると、ふにゃふにゃ状態でした。
バッテリーは約500回の充放電が目安ですが、チェックの数値だけではわからないこともあります。

そしてご夫婦でiPhone5Sのバッテリー交換です。
f:id:sumahodou-ichihara:20181027190847j:plain
ご夫婦で機種変更を検討されているようですが、今の大きなiPhoneが嫌でiPhoneSE2の発売を期待していたそうです。
今年の年明け時期にはiPhone SE2が発売されるという噂がありましたが、どうなってしまったんでしょうね?
やはり5Sぐらいの大きさがいいという方は多いようです。

そしてiPhone7の画面交換
こちらは外傷はないのですが、急に真っ暗な状態になってしまったようです。
f:id:sumahodou-ichihara:20181027192314j:plain
液晶画面交換で無事復活でした。

そして19時頃からブログを書いてる最中にiPhone7とiPhone6Sのバッテリー交換が来られました。
f:id:sumahodou-ichihara:20181027192728j:plain
iPhone7の方は写真を撮り忘れました(笑)

そして今日はお預かりしておりました。
iPad mini2の画面交換品とiPad mini3の液晶画面交換品もお渡しでしました。
f:id:sumahodou-ichihara:20181027192940j:plain

と言うことで、今日は本当に忙しくさせて頂きました。
そう言えば、お昼ご飯食べてないや!(笑)
たまにはこんな日もなくちゃね!

では、明日も11時開店で皆様のご来店をお待ちしております。

◆ホームページ◆
sumahodou-ichihara.com
*店内ビューです!*
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx
~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101