千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

iPhoneデータ移行にはApple IDが必要です!

お疲れ様です。

今日もiPhone7へのデータ移行で忙しくさせて頂きました。

データ移行の際に写真やアドレスなどのほかアプリを移行するために必ずApple IDが必要になります。
本日最後のお客様でApple IDのパスワードを忘れてしまいました!とのことでした。

アップルに電話をしていろいろと質問されやっと本人確認がとれたのでパスワードのリセットをすることが
でき無事データ移行完了になりました!
LINEなどのトーク履歴もばっちりです!
大変喜んで頂きケースにGRAMASミラー保護ガラス(シルバー)も貼って頂きました。
ありがとうございました。(ちょっと疲れて写真を頂くのを忘れました!(笑)

そして修理ではバッテリーの膨張で画面までバキバキのiPhone6の修理をさせて頂きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20160917202940j:plainf:id:sumahodou-ichihara:20160917202958j:plain
修理の際にバッテリーが破裂するのではと言うほどパンパンでしたが無事20分程で復活でした!
この状態で使用できていたがびっくりでした!
ていうか危険ですので少しでも画面に膨らみを感じたらすぐにスマホ堂まで!です!

その他、市原交流会のメンバー様にご来店頂きバッテリー交換をさせて頂きました。
お嬢様のiPhoneのバッテリーの持ちも悪いとのことで近々交換に来ていただけるようです。
もう一台iPhone5を出張用でお使いになられているようでそちらもバッテリー交換をさせて頂く予定です。

では本日もちょっと疲れましたので帰って休ませていただきます。
あっ!今日は妻がコンサートに行ってしまったので晩御飯が無い!どうするか!(笑)