千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

ライトニングドックコネクターの交換が多い1日でした!

お疲れ様です。
スマホ堂店長の大浜です。
今日は爽やかな秋の1日でしたね!
本日もたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございました。

今日はiPhoneの充電ジャック(ライトニングコネクター)の取り換え修理が3件も重なりました。

先ずは、赤ちゃんがいつもなめてよだれが侵入してイヤホンジャックがダメになってしまったということで
若いお母さまがいらっしゃいました。
更にスピーカーもならないということでiPhone6ドックコネクターとスピーカーの交換でした。
f:id:sumahodou-ichihara:20161007202343j:plain
無事完了でしたが、今一マイクの感度が悪くBluetoothのイヤホンマイクも同時にご購入いただきました。
今後はこれで電話すれば大丈夫です!

そしてお次は、市原市内にある某安売りショップでiPhone5Sの画面交換をしたら、指紋認証もイヤホンジャックも
スピーカーも聞こえなくなってしまったということで当店に駆け込んでいらっしゃました。
写真は撮る時間が無かったのですが、ドック交換で無事イヤホンジャックもスピーカーも復活でした。しかしながら
指紋認証は復活できませんでした。ホームボタン機能は大丈夫でした。

そしてお次は、音楽を聴きながら歩いていたら中学生がぶつかって来て、イヤホンプラグがイヤホンジャックの中で
折れてしまったようです。ネットで調べて、つまようじの先に瞬間接着剤をつけて引っ張り出すみたいなことがあったので
試したけどダメでしたとのこと。さらに瞬間接着剤で完全にプラグは取り出せない状態になってしまいました。
といことでドックコネクター交換で無事復活でした。ついでにケースのご購入もありがとうございました。

その他の修理
先ずはiPhone6SPlusの画面割れ交換でした。
3ヵ月ほど前にガラスを割ってしまいAppleで交換されたようですが、また落として割ってしまわれました。
今日は画面交換の後に大変丈夫なゴリラガラスで武装して頂きました。
f:id:sumahodou-ichihara:20161007202650j:plain

そしてiPhone6Plusの画面割れ修理です。
f:id:sumahodou-ichihara:20161007202712j:plain
こちらも約15分で無事完了しました。

その他iPhone5のバッテリー交換でお越しいただいたお客様!
本日バッテリーが欠品してしまい申し訳ございませんでした。
月曜日のご予約ありがとうございました。

そしてケースでは
高校生の常連様が本日はGRAMASフルレザーをお買い上げいただきました。
本当はGRAMASクロコダイルパターンをご希望だったのですが、メーカー生産完了ということでこちらをご購入いただきました。
f:id:sumahodou-ichihara:20161007202758j:plain
f:id:sumahodou-ichihara:20161007202819j:plain

そして今日もやっぱりケースデコレーション!
当店staffも一緒に記念撮影です。(笑)
f:id:sumahodou-ichihara:20161007202846j:plainf:id:sumahodou-ichihara:20161007202917j:plain

その他iPhone6の画面割れ修理2件をお預かりさせて頂きました。
明日までには修理完了しておきますので11時以降何時でもお引き取りお願いいたします。

さてではこれからお預かり修理にかかります。

ちょっとお腹が空いたので頑張って早く帰って夕ご飯にします。

では明日も11時開店で皆様のおこしをお待ちしてます。


*店内ビューです!店内がストリートビューのように見れますよ~!
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx

~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101
◆ホームページ◆
sumahodou-ichihara.com