千葉のiPhone専門店|スマホ堂市原店修理・販売奮闘記

千葉県市原市にあるiPhone専門店です。2016年4月OPEN!! iPhone修理・アクセサリー販売・データ移行・中古買取など、iPhone購入後のサポートを行っている店です。

ネットでのiPhone部品の購入は信頼できるところで買いましょう!

お疲れ様です。

台風が去って、朝一では雨がざーっと振りましたが、その後は猛暑が襲ってきましたね!
猛暑の原因はこの二人であったことが市原交流会メンバーの間で囁かれています!笑
f:id:sumahodou-ichihara:20180729192323j:plain
ちゃんとした会社に勤めたんだからそろそろ年貢の納め時じゃない?●水さん!笑

本日もたくさんの修理をお受けしました。
iPhone6のバッテリー交換からスタートして、iPhone8の画面割れでした。
f:id:sumahodou-ichihara:20180729192629j:plain
データーもそのまま約30分で完了でした。

そしてちょっと大変だっったのが、iPhone5Sのマナーボタンの接触不良でした。
ついでにバッテリーも交換させていただき約60分で完了しました。
f:id:sumahodou-ichihara:20180729192839j:plain

そのあとは、iPhone6S Plusの画面交換そしてiPhone6Sの画面交換のついでにバッテリー交換をさせていただきました。
写真は撮り忘れです!笑

そして、ご自身でiPhone6SPlusのバッテリーをメルカリで購入してバッテリー交換したところ、アップルマークのループ状態になってしまったと言うことで駆け込んでこらてました。奥様のiPhoneなのでデーターも取れなかったらどうしよう!とかなり焦っておられました。
メルカリで変なものをつかまされてしまったようです。
f:id:sumahodou-ichihara:20180729193338j:plain
メルカリでの説明では、新品とあったようですが、ちゃんとアップルマークもついています。
アップルがバッテリーだけを別売することは無いので、アップルマークが付いたものは、まがい物か中古品?怪しいですねー
みなさんもネットで部品などを購入するときはお気をつけてくださいね!
また、ネットなどでは簡単にバッテリー交換や液晶パネル交換ができるかのように動画などが掲載されていたりしますが、注意が必要な点や作業の順番などを間違うと大変なことになってしまいます。
やはり修理は専門家にお任せくださいね!

◆ホームページ◆
sumahodou-ichihara.com
*店内ビューです!*
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx
~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101